SSブログ

蜂神社 [日記]

昨日は、前から気になっていた蜂神社へ行ってみました。

我が家からは車で10分程度の距離ですが、なぜだかなかなか行けないで
いたのです。

天気も良く、あちこち混み合っていましたが、ここには訪れる人は誰もいません
でした。


前九年の役の際に、源頼義・頼家父子が陣営を敷いたとされる陣ヶ岡陣営跡に、
蜂神社は佇んでおります。
(紫波郡紫波町宮手字陣ヶ岡)
201006131252000.jpg

西側に、月の輪形・日の輪形があります。
201006131244000.jpg
201006131243000.jpg
201006131239000.jpg

陣ケ岡歴史公園となっています。
201006131252002.jpg

本殿側から参道を見下ろす。
201006131252001.jpg

201006131254000.jpg

蜂が好きなんですよねえ・・・。
201006131253001.jpg

7月には、あじさい祭りが開かれるそうです。
奥に、たくさんのアジサイが見えます。
201006131257000.jpg

西側から本殿へ向かう入り口。
201006131239001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。